ライブが終わり、割とスムーズに電車に乗れたので、21時半頃にはホテルにチェックインできました。

今回は直前予約にも関わらず、大好きなドーミーインが取れたので、もちろんドーミーインです!

チェックインはスピッツ組で混んでましたが冷たいおしぼり出してくれたりして、気が利いているなーと思いました。

ドーミーインは、どこに泊まってもだいたい同じ作りなので…
image
image

初めて来た場所なのに、自分の家のような安心感

寝室と水回りを仕切る引き戸も、もちろんあります

image
image
ドーミーイン名物・夜鳴きそばも、もちろんいただにました!夕食代わりになって有り難かったです

image
image
で、温泉に入ってさっぱりして、本当に最高な1日でした(写真はホテルのサイトからお借りしました)

翌朝は、割と早めの新幹線だったので朝食はつけず、でも、朝風呂には入り

image

コーヒーをいただいて、前日買っておいたこれを朝ごはんに

image

image

掛川は、駅舎も風情があって

自販機も木で覆ってあって統一感ありましたよ。

10:05の新幹線だったので、12時半過ぎに帰宅

以上、急遽行った静岡エコパ&掛川旅、本当に楽しかったです