image

image

ドーミーインから掛川城までは歩いてすぐだったのですが、途中の街並みも風情がありました。

城下町として整備しているのでしょうね。新しい建物も、気を遣って建てているのが分かります。

image

掛川城が見えてきました!

昭和になってから再建されたお城とのことだったのですが、予想以上に雰囲気あります。

image

入場料400円払って天守閣の中に入りましたが、階段が急な本格的な作りで、転げ落ちそうで靴下脱ぎました(笑)

天守閣からの眺め

image

また、天守閣の隣には元々ある御殿と呼ばれる建物がありまして。

image

image

image

二条城が小規模になった感じの建築物で、これまた見ごたえありました。

お殿様の気分になって、しばしお城を眺めたりしましたよ