image

今週はスピッツネタが続くと思いますので、ご了承下さい(^^;

さて、スピッツ30周年ツアー初日。

東京駅〜掛川駅〜(寄り道して掛川散策)〜愛野駅〜徒歩15分〜静岡エコパアリーナ

と、結構な道のりを経て、会場に到着したのは15:15頃。

そこから、グッズ購入で1時間半並びまして…。

1時間10分並んだところでお腹痛くなった時は泣きそうになりましたが、お隣に並んでいた女性に「お手洗いに行きたいのですが、ここに戻ってきてもいいですか?」と聞いたところ、「大丈夫ですよ」と快く言って下さったので、安心してお手洗い行けました

image

image

ということで、無事にグッズ購入完了!

ご当地Tシャツという、そのライブ会場限定Tシャツが欲しかったのですが、16時過ぎには売り切れてしまい買えませんでした(>_<)

なお、グッズ購入列に並んでいる時に、チケットを譲って下さる方ともお会いすることができ、チケットも譲っていただけました

Twitterでのお知り合いで、双方顔を知らなかったのですが、私が目立つ色の昔のスピッツTシャツを着ていくと伝えておいたので、見つけてもらえました(^^)

私より大分若い、とっても爽やかなご夫婦だったのですが、お土産までいただいてしまって、恐縮しきりでした

image

お土産にいただいたベビースターは、ライブ後のビールのお供に大活躍したのでした

image

終演後は、急ぎ足で愛野駅まで戻り、タイミング良く電車に乗ることができたので、比較的スムーズに掛川まで戻ってくることができました

image

なお、掛川の街には、昼にチェックしたこんな屋台村があったりして興味津々だったのですが、さすがに疲れ果てていたので、大人しくホテルに戻ったのでした