今週、2回も塾の先生から電話がありました(国語と数学の先生それぞれから)。

あ、内容は親に対しての連絡ではなく、まる子本人へのお話でした。

要は、月末に行われる月例テストに向けて、ちゃんと勉強やってる?という確認なのだと思いますが、有り難いことですわ(^^)

で、数学の先生とも色々話していたのですが、理科のテストの話になり先生が「カエルの子供は何だっけ」と聞いたらしく、まる子が「メダカです」と(-.-)

は???

自分の子育てを恥じましたよ…。

都会育ちというわけでもないのに、こんなことになっちゃうんだ(-_-;)

これからでも、できる範囲で自然に触れ合う機会を持たせよう、と心に誓ったのでした…。