昨日今日と、ムスメは中間テスト期間中です。

テスト1週間前から部活の朝練が無くなり、三日前から夕方の練習もやらないことになってます。

学生の本分である勉強をしろってことですね(^.^)

まる子は勉強するのかな??と思って見ていたのですが、予想外に(笑)勉強してました

土曜日が授業参観だったので、月曜日は振替休日だったのですが、塾の先生が「自習室解放するからおいで」と言ってくれたようで、午後から夜まで勉強

迎えに行ったら塾の先生が「今日は本当に頑張りましたよ」とおっしゃっていたので、真面目に頑張ったのでしょう

ムスメの塾は教科書に準拠した授業はしていないので、「学校の定期テストに弱い」と言われているようなのですが、テスト前にはかなりフォローしてくれるので、これで十分なんじゃないかと思います。

ゴールデンウィークの休塾日も、勉強見てくれましたしね(特にお金はかかりません)。

さて、頑張ったムスメ。

結果はね、聞かなくていいです(笑)頑張ったことが大切なことだからね