image

ゴールデンウィーク1日目。

帝一の國を見た後は、串揚げバイキングに行きました。何気に、ムスメがここ好きなんですよね(^^;

で、そのまま向かったのがこちら。

image

日帰り温泉の「のだ温泉ほのか」です。

ただですね、日帰り温泉なんですけど、こちらの温泉、隣にホテルがあるんですよ。

ゴールデンウィークですから、せっかくなので泊まろうかと(^^)

image

image

ツイン1部屋(12000円)とシングル1部屋(8000円)を予約しておきました。

チェックインしてから、温泉へ。

image

こんな感じのバリ風のインテリアです(^^)

もちろん、岩盤浴や温泉はとっても良いのですが、ここ、休憩所にすごい数のマンガとインターネットできるパソコンがあるんですよね。

時間無制限なので、下手な漫画喫茶行くより、絶対にいいと思います

ちなみにワタクシ、2日間でマンガ37冊読みました(笑)

のだめ(25巻)と一条ゆかりのプライド(12巻)全部読めて満足!

前回学習したので(温泉入った後にマンガ読むと肩が凝る)、今回はマンガ読んでから岩盤浴と温泉に入りましたよ(笑)

マンガと温泉の合間にはビールを挟んでねー、いや、もう幸せです。

image

翌朝は、ホテルの朝食を食べてからすぐに温泉へ(簡素な朝食でしたが、食べ過ぎなのでこんなもので充分です)。

image

1日中のんびりと過ごしました。

夫は二日間で2回もマッサージやってもらって、相当ほぐれたみたいだし、近場でのんびり温泉作戦、なかなか良かったです