中学生と言えば「部活」ですが、仮入部期間が終わり、まる子も部活を決めたようです(^^)

最初は吹奏楽部とか美術部等の文化系の部活を言っていたんですが、最終的に…

卓球部になりました。

小学校の時に卓球グラブで卓球の楽しさを知っていたことと、お友達が仮入部するのについていってプレイしたら、先輩に「上手だね」と言われたことが決め手のようです。

(ハハの推測ですが、褒められたのが一番の決め手だな。笑)

で、いきなり今日から朝練があるらしく…。

しかも、最初は基礎練習ばかりで、卓球はやらせてもらえないらしく…。

テンションだだ下がり(笑)

「やっぱり、美術部にしておけば良かった」「入部数時間で部活辞めてもいいかな?」とか言ってました(笑)

他の1年生メンバーもいい子が多いみたいだから、頑張ってみなよ、と言っておきましたけど(^^;

で、今朝は6:40には家を出ると言っていたのですが、こんな日に限ってハハは出張で6:10に家を出ないといけなかったので、叩き起こしてそのまま出てきました(^^;

中学生になると、朝練、部活、塾、と急に忙しくなるものですねー。

昨日は塾がない日だったんですけど、月例テスト前特訓で21:30まで塾行ってましたしね。

まあ、暇だとゴロゴロするだけの人なので、これくらいの方がいいと思うハハなのでした(^^)