image

今夏、結成30周年を迎えるスピッツ!

全国アリーナツアーを開催したり、めざましテレビのテーマソングを担当したり、例年になく活発に活動していますが、今度はシングル集が発売されることになりました(ちなみに、スピッツは『ベストアルバムは出さない』という方針なので、これはあくまでシングル集)

全シングルと新曲3曲が入って3900円(税抜。サンキュー価格らしい)ですからねー、破格すぎます

既に予約で相当な売り上げになっているようですが、そりゃ売れますよ、これは。

以下、スピッツメンバーのコメント。

▽草野マサムネ(Vo/G)
前の『CYCLE HIT』をリリースしてから11年、音楽ソフトを取り巻く環境も随分変わりました。
そんな中で再び“シングル集”をリリースできるのは、淀むことなくバンド活動を続けられたという証でもあり、大変ありがたいことです。
なので今回張り切って新曲も3曲作りました。
最近のスピッツっぽい2曲と、バンド30周年のタイミングということで“ビートパンクバンド・スピッツの新曲”という想定で1曲。
楽しんでいただけると幸いです! 

▽三輪テツヤ(G)
’87年から30年がたちました
スピッツもみな今年で50才
2017年のスピッツを楽しんでください 

▽田村明浩(B)
収録される新曲の中でも最後に録った曲はスピッツにとって一番新しい曲です。
新曲なんだけどアマチュア時代にやっていたアレンジやフレーズをそのまま使ってたりして、かなりレコーディングでは盛り上がりました。
結成当時の自分に負けたくなかったのでギターソロバックのダウンピッキングにはかなりこだわりました。
そんなところを含めて50分の30という時間をちょっとずつ実感しながら楽しんでいます。 

▽崎山龍男(Dr)
2006年の「魔法のコトバ」から、2016年の「みなと」までのシングルと、2017年新たにレコーディングした3曲を収録しております。
2017年は、スピッツ結成30周年であります。
今年録音した新曲の中にも、結成当時を思わせるようなテンポの速い曲もあったりします。お楽しみに。
『CYCLE HIT』よろしく。 


きっと、これでまたマサムネさんに印税ザクザク入るんだろうなと思ってます(笑)

で、それと同時にこんなのも発表されまして。

image

アルバムジャケットをTシャツにして販売するという

これねー、ファンならば全部欲しくなってしまうと思います

1枚2500円、色も選べるというのが、またねー(^^)

全部は買えないので、どれを買うか厳選して注文したいと思います。

しかしもう、夏のボーナスは全部スピッツに持っていかれるんじゃないかと思ってます(笑)