例年、この時期になると(いや、もっと早いか)夏の旅行ネタが多くなってくる当ブログですが、今年は殆どなくて、音楽ネタばっかり(笑)

いえね、何度も書いてますけど、今年はスピッツ結成30周年で、ライブやイベント盛り沢山なので、それに追われているんですよ(^^;

まる子の夏休みも部活がどうなるか分からないし、あまり遠出はしない方針です。

ということで、今年の夏の旅行は、長野に決定!

簡単に言えば、長野ビックハットでのスピッツライブのチケットが取れたからなんですけど(笑)

家族旅行の最後にスピッツという豪華旅行です(私以外はそのまま帰りますが。笑)

実は善光寺にも上田にも行ったことがないので、名所を観光し、温泉にも入る旅になりそうです。

で、いつものことながら、どこに泊まるかで楽しく悩んでいるわけですが、素敵な温泉旅館の予約が取れたので、そこに泊まろうと思っています。

家族で温泉旅館に泊まったことが殆どないですからねー。楽しみです!

なお、贅沢なことながら、他の地域にもスピッツ遠征する予定なので(今のところ、福岡のチケット確保済) 、今年は国内旅行の手配で明け暮れそうです