image

昨日はまる子の入学式でした。

いやー、ついに中学生なんですねー。

制服着たら、急に中学生ぽくなって、若返って見えましたけど(笑)

入学式は、厳粛な雰囲気で進み、ああ、中学校ってこんな感じだったなーと思いながら見ておりました。

全部で5クラスあるのですが、そのうち7割弱がまる子の小学校からなので、比較的馴染みやすいのかな。

取り敢えず、仲の良いお友達と同じクラスだったので、本人もホッとしていました(^^)

で、入学式の後は、恒例のPTA役員決め!

どうなることかと思っていたら…

何と立候補でクラスの役員4人全員決まりました

有り難いです

ということで、お昼過ぎに帰宅して、まる子と二人でお祝いランチを。

image

非日常ということで、少し高級な和食のお店に。

ランチだから比較的お手頃だし、美味しくいただきました(^^)

さて、今日は中学校2日目。もう給食も始まります!良かったー(^^;