おはようございます!

新年度ですねー

何故こんなに朝からテンション高いかというと、今日からめざましテレビのテーマソングがスピッツだから

しかも、書き下ろしの新曲です

朝から正座して見まして、その新曲『ヘビーメロウ』を聞きました。

アナウンスを何とか頭の中で排除しながら聞きましたが(笑)いやー、ステキな曲でした。間奏がちょっとヘビーな感じも好きです。

ということで、明るく新入社員迎えることができそうです(^^)

ところで、今年から中学生になるお子さんをお持ちの方、Suicaの切り替えはお済みですか??

image

3月末までは子供料金でしたが、4月1日から大人料金なんですよねー。

全てが急に大人料金になって痛いですが

子供用Suicaは記名式で生年月日が登録されていて、そのままだと使えなくなってしまうと聞いたので、早速切り替え手続きしてきましたよ。

image

JR東日本だと、この多機能券売機で手続きできるということで、学割定期券を購入するみどりの窓口への長蛇の列を横目に、多機能券売機で手続き。

image

あっという間にできちゃいました。

うっすらと「小」という字が残っていますが、これで大人用になったみたいです。

制服も受け取ってきたし、実感わかないけど、もう中学生なんですね