長い春休み中のまる子。

午前中はダラダラ午後は塾の春期講習というスケジュールで過ごしています。

朝は、我々が出掛ける前に起こすのですが、なかなか起きず、ソファに転がっていたりします

春期講習は、3時間半。

国語・数学・英語、日替わりで理科か社会というカリキュラムのようです。

文豪ストレイドックスの影響で文豪好きなまる子ですので、塾で芥川龍之介をやる!とか喜んでました。思う壺ですね(笑)

文章力って、ひたすら本を読むか、ひたすら書く以外に能力アップの術はないと思うので、文豪の文章読んで力をつけて欲しいな。

ていうか、文豪の文章って普通に読んでも面白いですからね。楽しさも知って欲しいな。