image

卒業式の夜には、謝恩会がありました。

最近の謝恩会は、親子共々出席するものなんですね

会場のレストランに行くと、子供席と大人席に分かれていて、それぞれ座ったので、あんまり子供達と接点なかったですけどね。

私はご近所の方々と一緒に座れたので、色々とお話しできて楽しかったです。

出席する前は、まる子から「ママは友達少ないだろうから、欠席してもいいよ」と言われていたのですが大丈夫でした(笑)

途中、謝恩会実行委員の渾身の力作、小学校の思い出画像集が流れたり(入学時からの写真を全員から集めて作って下さったもの)、子供達と先生が歌を歌ったり、小学校6年間を振り返るのに相応しい会でした。

お店からも、画像の↑花火付きお祝いプレートが出たりして盛り上がりましたしね

実行委員の皆様、ありがとうございました