一時期マンガばっかり読んでいて、週末のTSUTAYA通いが恒例となっていた我が家ですが、最近、TSUTAYAに行っていません。

何故なら、TSUTAYAにある主要なマンガを読んでしまったから(笑)

というのは半分冗談なんですが、マンガ(特に少女マンガ)は読み飽きたというのが正しいのかもしれません。

少女マンガって、9割が恋愛ものなので、今更高校生の恋愛を読んでもなーというのもね(笑)

だからというわけじゃないのですが、原点回帰で、本にシフトしています。

近所に大型書店が出来たのも大きい。

そこで面白そうな本をピックアップして買うことが多いかな。

ということで、最近読んだ本ですが、ジャンル滅茶苦茶ですけど、こんな感じ。

雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)
池波 正太郎
新潮社
1982-06-29



PK (講談社文庫)
伊坂 幸太郎
講談社
2014-11-14



雲霧は、NHK時代劇版が格好良すぎて、これは原作超えているかもなー。

中井貴一という役者さんの凄さを実感しますわ。

そして、伊坂幸太郎のPK。

近年の井坂作品の中で一番好きかも。もう一度読み直そうと思っています。