まる子の通う塾は、2月から中1クラスが始まっていたのですが、2月中は小学生の時と同じ時間で、19時終了でした。

で、3月になり、時間も中学生時間なったため、終わるのが21時過ぎに。

そっか、中学生は部活終わってから塾だから、こういう時間なのね。

取り敢えず、塾に行く前に夕食は食べていってもらうことにしました。

で、お迎えですが、この時間だと残業してから迎えに行っても間に合うから、ある意味気が楽かも(^_-)

初回も、まんまと残業してから迎えに行きました

これから中学校生活が始まるともっと大変になるのだと思いますが、助走期間があるので助かっています。

このあたり、さすが長年やっている塾だなと思います(^^)