image

昨日は午後半休を取って、まる子の「巣立ちの会」に行ってきました。

巣立ちの会とは、6年生が小学校入学から今までを振り返って、親に感謝を表明する会、らしいです

まずは、1年生からこれまでの出来事を寸劇で振り返り。

何だか突っ込みどころ満載で面白かったです(笑)

でも、舞台に立つ子供達がみんな大きくなっていて(当たり前なんだけど)、成長したなーと感動してました。

その後、合奏と合唱があり、最後に親への感謝の品授与というのがありました。

みんなの前では代表者だけ渡して、他の人は家で渡して下さいね、ということで、帰宅後、まる子からもらいました

image

バクのネックピローらしいです。

image

よく見ると、ZZZって刺繍してあるの分かります??

image

本人が妙に気に入っていて、私から奪い取る気満々なんですけど(笑)なかなか可愛くできていると思います。

ただ、写真だと分かりませんが、「え?これ、ネックピローなの?」っていう小型サイズなんですよね。そこだけが惜しい(笑)