まる子の誕生日に関して、皆様コメントありがとうございました☆

12歳、って親から見ると「ここまで無事に大きくなって!」って感慨があるんですが、本人はそんな自覚ないですからねー(まあ、自分もそうだった)。

まあ、これから電車代が大人料金になったりすると、少しは自覚でるんですかね(そこか?笑)

さて、話は変わりますが、最近、私(&まる子も)が愛用しているのが、「蒸気でアイマスク」です。

以前、マッサージ屋さんでアイケアをしてもらった時に、目を温めるとこんなに気持ちよくて楽になるんだーと実感し、セルフケアしようと買ったのがこちら↓




開けると10分間くらい程よい温かさが続きます。

また、特に気に入っているのが、上品なバラの香りがリラックスさせてくれるところ。

バラの香り好きなので、つけると本当に心地よくて

そして、いつも寝る前につけるのですが、寝る前って、ついスマホ見てしまったりするじゃないですか?

これをはめてしまうと、当然何も見えないので(笑)スマホ見ることもなく、そのまま心地好い眠りにつくことができます(しかも、スリープタイマーでスピッツ流しながらなので、癒し効果倍増)

アイマスクなのでそのまま寝てしまっても全く問題ないんですが、寝ぼけながらも外しているみたいで、朝目が覚めると枕の隣に置いてあります