以前よく野田にある日帰り温泉「グランローザ潮の湯」に行っていたのですが、昨年5月に廃業してしまい悲しんでおりました(>_<)

あれだけの施設を無駄にするのはもったいないから、再開しないかな?と時々チェックしていたところ、なんといつの間にか再開していました

運営会社を一新し、昨年12月に再開したそうで、名前も「のだ温泉 ほのか」と変わっていました。

ということで、早速、週末に行ってきましたよ(^^)

以前は野田市駅から出ていたシャトルバスが無くなってしまったので、梅郷駅から徒歩で到着

image

image

大きくは変わっていないのですが、ところどころリニューアルされ、バリ島風味でオシャレになっていました。

料金は、温泉と岩盤浴がセットになって1400円。ただ、タオルは別料金です。

今回は、BIGLOBEのWebクーポンがあったので、タオル代は無料になりました。

グランローザの時から岩盤浴(岩塩浴)が売りだったのですが、岩盤浴が一層充実して、エリアも広がっていました。

女性専用の岩盤浴もありました。
image

(写真は、ほのかのWebサイトからお借りしました)

汗びっしょりかいてから、温泉に入って。

いやー、いいですねー。

image

image

運営会社が北海道の会社ということで、ラーメンサラダとかザンギがメニューにありました。

そして、何より素晴らしいのが、マンガが沢山あること(笑)

最近のマンガが相当揃っていて、マンガ喫茶状態でした(^^)

気になっていた『キングダム』読んだり(7巻で挫折。笑)、『東京タラレバ娘』読んだり。

集中して読みすぎて、せっかくほぐれた肩が凝るというアホな事態に(笑)

でも、ここなら朝から晩まで一日中過ごせますね。

今はまだ存在が認知されていなくて空いてますので、お勧めです