以前、ムスメの小学校卒業式で何を着せるか記事にしたのですが、ついに決まりました…。

image

はい、結局、袴です…。

ブレザーにしようと色々見て回ったのですが、ムスメの体格(身長162cm、がっちり)から、小学生らしいものが見つからなかったんですよね(>_<)

大人用だったりすると、結構なお値段するし…。

ということで、レンタル袴をやっている写真屋さんを見に行ったら、「市内の小学校の卒業式はみんな同じ日なので、かなり予約が入っていて、着付けの枠の残りは僅かです」と言われて。

確かにね、半年前からムスメが「クラスの女子のうち、○○ちゃん以外は全員袴なんだって」と言っていたから、皆さん、大分前から予約しているんですね。

もう仕方ないと腹をくくり予約しましたが、レンタル袴って高いんですねー。

大したこと無い着物でも2万円+袴が1万円とか。

ムスメも私もシンプルなのが好きなので、比較的安いのに落ち着きましたが、なかなかの出費でした(>_<)

まあ、スーツ買ったら同じくらいかかるからね…と思うことにします。