image

山崎まさよしのライブに行ってきました!

突然、山崎まさよし?と思われるかもしれませんが、実は山崎まさよし好きで、10年くらい前まではよく聞いていたんですよね。

ただ、子育てなんかで余裕がなく音楽をあまり聞かない日々が続き、山崎まさよしからも遠ざかっていたんですが、たまたまテレビを見ていたら、近くでライブがあるということが分かり、「これは行かないと!」と思って、急遽チケット取った次第です。

ということで、初めての生・山崎まさよし。

キャパ500人弱のライブハウスですよー。贅沢すぎる!

image

客層はアラフォーの女性が多かったかな。ライブ始まったら前に詰めるかな?と思ったのですが、所謂ロックバンドのライブのようなことはなく(笑)最後までゆったり見る感じでした。

45歳の山崎まさよしのアラフォートークが面白くて、MCの度に会場からは笑い声が。和やかな雰囲気でした。

そして、今回のツアーは山崎まさよし単独の弾き語りということで、本当に一人で演奏し、歌うんですよ。

そのクオリティの高さってば

話している途中にゴホゴホすることが多くてちょっと心配だったんですが、歌い出すと、もう音源のまま

すごかったです!

セトリは以下の通り(Twitterから画像いただきました)

image

新しいアルバム『LIFE』からの曲がメインでしたが、いい曲ばかりで聞き惚れました。

あとね、やっぱり「One more time, One more chance」は名曲でした。

ということで、歌声を堪能しまくったライブでした