image

久しぶりに家族で湯島のブテイユに行ってきました。学生時代の友人のお店です。

シャンパーニュで乾杯!の後は、お任せのコースで。

アミュゼ。

image

記憶の限りでは、ハムと洋風シメサバと菊芋のポタージュ。最初から美味しいです(^^)

サラダ。

image

いつものことながら、ここのドレッシングは絶品で、野菜がいくらでも食べられる気がします

雲丹や海老・鯛などの豪華海鮮が潜んだコンソメジュレ。

image

うまーーー。

パスタは蝦夷鹿のミートソース。

image

濃厚です

「お肉が足りないといけないから」と(笑)サービスしてくれた三元豚のテリーヌ。

image

いやー、これだけでワイン2杯は飲めますよ☆

そして、メイン!

image

羊好きの夫を配慮していただいて、羊と子牛が両方乗った豪勢な一皿。

ちなみに、夫の分のお肉はもっとボリューミーになってますいつもご配慮いただいてありがとうございます☆

最後に、豪華デザート盛り合わせ

image

そうなんです、私の誕生日が近かったので、バースデープレートにしていただいたようで本当にありがとうございます

元々ボリュームのあるお店なのですが、我々は「大食い家族」と認識されているため(笑)いつもいつもご配慮いただいてます

今回も動けなくなるくらい満腹になって帰りました。美味しいもので満腹の誕生日なんて、嬉しすぎる