image

ワタクシ、何故か昨日はジャンプフェスタに行って参りました。

注)ジャンプフェスタ・・・ジャンプ主催の漫画とアニメの祭典(?)様々なブースが出ており、声優さんのトークショーなんかもあります。

何ゆえそうなったかと言いますと…。

1週間程前に、まる子が「18日にお友達とジャンプフェスタに行くかも」と言ってきて、「そうなの?お友達のママが連れていってくれるのかな?」なんて話しておりました。

で、直前の16日(金)夕方に、「そうえば、あれ、どうなったの?」と聞いたら、「あー、そういえば。ママは無理だよね?」と言われ、「無理だよ」と答えたのですが、ほぼ同じタイミングでお友達のママから「18日はジャンプフェスタに連れていっていただけるそうで、ありがとうございます。本人とても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします」とのメールが…。

あのですね、どうも、まる子が「多分、うちのママが連れていってくれると思うよ。無理だったら連絡する」と言ったようで、直前になっても「無理」との連絡が来なかったから、お友達は行けると思ったようです。

そりゃ、そうだよね

ああ、適当なムスメのせいでハハが振り回されるの巻…。

まる子だけだったら絶対に行かないのですが、楽しみにしているお友達を裏切るわけにはいかない。

ということで、日曜日なのに7:40出発→8:50に幕張メッセ到着というタイムスケジュール

しかも…

すごい行列で…。
image

9時開場なのに、入場できたのは9:56

1時間待ちですよ(-.-)

でもね、会場内を競歩して(走ったらダメ)、

image

何とか、10:00からのジャンプスーパーステージ「東京喰種」声優さんのトークショーに間に合いましたよ

まる子達のお目当てはこれだったので、間に合わなかったら、何のために来たんだよとなるところでした。

しかも、嬉しいことにキッズエリアというのがあって。

ステージ真ん前が、小学生以下の子供と保護者の観覧エリアとなっていたので、開始30秒前に辿り着いたのに、とてもよい場所で見ることができました。

一般の方は立ち見のところ、キッズエリアは着席できるので、楽でしたー。

これが無かったら、ブチキレていたと思います(笑)

その後、銀魂の声優さんのトークショーにもチャレンジしましたが、これまたすごい行列で…(一応入れたけど)。

トイレ行くだけもすごい混雑だし、もう、こんな混雑イベント嫌ですわ。

image

次回はどんな理由があろうと、絶対一緒に行きませんから!(笑)