image

フェリーに乗って15分。桜島に到着しました。

フェリーから降りると、そこには叔父と叔母が!!!

有り難いことに、数時間かけて車で桜島まで来てくれたのです

急な来訪なのに、本当にありがとうございます

ということで、叔父の運転で桜島観光へGO!

そういえば、夫と二人で初めて鹿児島に行った時も、こうやって叔母夫妻が桜島を案内してくれたなー、なんて思い返しながら観光しました。

まずは展望台へ。

image

image

桜島って美しいのですが、活動を続ける山なんですよね。

ここに来ると、自然の美しさと脅威を実感します。

ところで、ここの展望台、の石があるということで少し探してみたところ…。

image

image

image

3つほど見つけました!

偶然なのか、わざとなのか??

若い女性グループがキャアキャア言いながら探していたのが印象的でした(笑)

その後は、絶好の撮影スポットがあるドライブインに行きましたが…

image

恥ずかしがって写真に写ろうとしない小6女子

そんな年頃になったのね…。

次は、長渕剛コンサート跡地のモニュメントへ。

image

ここで、また、まる子が遠近法を活用した写真を撮りたがりまして。

試行錯誤の結果がこちら↓

image

長渕ファンの皆さん、申し訳ありません

そして、最後に連れていってもらったのが、足湯!

image

image

山と海を眺めながら、足湯に入れるなんて、幸せすぎる

そして、この長ーい足湯。すごくないですか??

これなら、相当人数が来ても入れます。

しかも、桜島溶岩なぎさ公園という公園内にあるから綺麗に整備されているし。

もし近所にあったら、毎週末行きたいなー。

フェリー乗り場からも結構近かったので(徒歩5分らしい)、桜島の足湯お勧めです

桜島溶岩なぎさ公園の足湯