image

シンガポール旅行記が終わったので、先日の鹿児島旅行を綴っていこうと思います。

まずは、恒例の手配編。

11月12日(土)〜14日(月)にかけて出掛けたこの旅。

思い立ったのは、11月1日でした(^^)

いえね、まる子の授業参観の振替休日でどこかに行きたいなと、JALマイルで行ける場所を見ていたら、期近なのに鹿児島だけ空いていたんですよ

で、慌ててホテル検索したら、九州復興割のクーポンまであって

これは、鹿児島が呼んでるわ!と、さっさと予約したのでした。

ただ、11月13日(日)はクーポンが使えたし、日曜宿泊なので比較的安かったのですが、12日(土)のホテルはクーポン使えない上に高くてね。

日曜宿泊とはいえ、天下の城山観光ホテルが2万円くらいなのに、ビジネスホテルの土曜日宿泊が25000円て、納得いかないよね

で、各旅行サイトだけでは飽きたらず、JR九州旅行のサイトまで検索したところ、他のサイトでは売り切れていたホテル法華クラブ鹿児島の安いプラン発見!

さすが、困った時は地元の旅行サイト(^^)

ということで、今回の手配は下記の通り。

航空券
鹿児島往復(15000JALマイル)×2人分=30000マイル

ホテル
1泊目 ホテル法華クラブ鹿児島 禁煙ツイン(食事なし)11600円

2泊目 城山観光ホテル 禁煙ツイン(朝食つき)22,464円−九州ふっこう割クーポン2,000円−じゃらんポイント1800円=18,664円

合計30,264円

急遽手配したにしては、2泊3日、2人で3万円という素敵な結果となりました(^^)