我が家は割と駅前にあるのですが、一時期、本屋さんがどんどん無くなって(大手が撤退したりして)、本屋難民になってしまいました。

やっぱり、本は本屋で選びたいし、あの沢山の本の中をザクザク掻き分けていく感覚が楽しいのに(>_<)

と悲しんでいたら、新しくオープンする複合施設に大手書店が出店するとのこと!

地元に本屋が無くなってしまうと困るので、オープンしてすぐに本を買いに行ってきました。

買いたいと思っていたヨシタケシンスケさんの絵本。

image

以前ご紹介した『このあとどうしちゃおう』シリーズ三部作です。

絵本て結構高くて、これも1冊1400円くらいしたので、なかなかの投資(ご散財)でしたが(笑)でも、詠んだらやっぱり面白くて

私は『ぼくのニセモノをつくるには』が一番好きかな(^^)

小さいお子さんがいる方は結構知っている感じでしたが、もし読んだことがない方は、是非読んでみて下さい

さて、本屋さん。

大手チェーンだとか、地元資本じゃない、とかいうのは、もう言わないことにします。

だって、本屋という業態自体が無くなっちゃうかもしれないから。

できるだけ、実店舗で買うことを心がけようと思います。