image

函館旅行のお土産です。

ラッキーピエロものが多すぎますね(笑)

いやー、ラッキーピエロの人気が凄くて、お土産品もじゃんじゃん売れていました。

ハンバーガーは持って帰れないけど、お菓子とかなら持って帰れるものね。

レトルトカレーも買ってきました。

ラッキーピエロでは、ハンバーガーの他に、カレーやオムライスもあるようなんですが、さすがに食べられなかったので、気分だけでも、と。

あと、今回知ったのは、北海道の「きびだんご」は、岡山の「きびだんご」とは全く違うものということ。

北海道のは、もともと「起備団合」と表記し、原材料はもち米、水飴、さとう、あんの4種類だそうです。

買うときに、「何で北海道なのに、きびだんごなんだろう」と思ったのですが、そういうことだったんですねー。

ちなみに、これ1つ50円なので、ちょっとしたお土産に最適だと思います

その他、定番のトラピストバタークッキーとバター飴。

子供の頃、お土産でこれいただくと本当に嬉しかったなー。変わらずに美味しかったです

あ、そうそう、もう1つ忘れていました。

image

北海道限定のサッポロクラシックの中でも限定の、富良野vintage

密輸入品です

爽やかで美味しかったなー。

これにて、1泊2日24時間滞在の函館旅報告は終了!

楽しかったし、美味しかったので、今度は家族で行ってみたいと思います(^^)