image

スタバでゆっくりした後は、古い建物は見ておきたいな、と少し街を散策しました。

image

image

image

ハリストス正教会、綺麗な建物でした。

青空に映えてます。

その次は、近くにあったカトリック元町教会へ。

image

image

こちらは中に入ることができました。

入ったら、私以外に誰もいなくて。

静かで不思議な空間でした。

上手く表現できませんが、ここに来られて良かったと思いました。

少し佇んでいたら他の方達も来たので、そっと外に出ました。

坂を下りていったら、ハセガワストアーがあったので、こちらでは家族へのお土産を購入!

image

後程ご紹介します(^^)

さて、そろそろ空港に向かう時間が近付いてきたので、ラビスタ函館ベイに戻って預けていた荷物を引き取り、空港行きのバスに乗ります。

image

空港では少し時間があったので…。

image

最後のサッポロクラシック生を

函館6食目です!

最後まで頑張りましたよ。

それで、家に帰ってきまして、お土産は…。

image

image

ハセガワストアーのやきとり弁当

函館7食目です!

やきとり弁当と言いながら、豚肉を焼いたものなんですが、ハセガワストアーというコンビニの中にキッチンがあり、その場で作ってくれるのですよ。

温め直して食べましたが、美味しい!!!

「たれ」と「しおだれ」両方買ってみたのですが、これは次回から「たれ」一択ですねー。

1食560円とは素敵

イートインスペースもあったので、その場でも食べられます。

持って帰ってくるのは、たれが漏れたらどうしようかと心配していたのですが(一応、ジップロックに入れた。笑)、意外と大丈夫でした。

夫もまる子も大喜びでしたので、函館土産に「やきとり弁当」お薦めです(^^)