函館2日目の朝は、のんびりと9時に起床し、朝風呂に入りました(余談ですが、客室の窓がブラインドだったため、朝日が射し込んできて難儀しました…。遮光は徹底してほしい)

ラビスタ函館ベイは、最上階に温泉があり、露天風呂もあるのです。

夜は混んでいましたが、朝は遅かったこともあり(一般的な観光客って、朝早いですからね)ガラガラで、のんびりつかれました。

なお、露天風呂は、屋上とはいうものの、視界を遮るものがないので、他のビルから見えるんじゃ?と思いましたが、まあ、実害ないのでね(笑)スルーして、源泉掛け流しの一人用浴槽に浸かってました。

image

さすがに、朝は食べませんでしたが、ラビスタ函館ベイの売りの「お風呂上がりのアイスキャンディー食べ放題」!

単価はたかが知れていると思うのですが、それだけで豊かな気持ちになれるのですから、商売上手ですよね(^^)

そして、朝ごはん

函館4食目です!

ラビスタ函館ベイといえば、「日本一の朝食」で有名なのですが、確かに充実していました。

まずは和食から。

image

image

イクラも盛り放題の海鮮丼とか、ホタテの味噌汁とか、写真はないけど鮭ののっぺい汁とか。

美味しかったです

次は洋食。

image

花畑牧場とコラボしていて、ケーキなんかは花畑牧場のでした。

ラビスタ特製のプリンが美味しかったなー。

さすが北海道、乳製品は全て美味しかったです

て、さっきから美味しかったしか言ってないけど(笑)

ちなみに、いつも混雑しているらしい朝食レストランですが、私が行ったのは終了30分前だったので、もうガラガラでした。

ここでも、のんびり(^.^)

閉店時間の10:30に食事を終え、11時にチェックアウトしました。

帰りの飛行機が14:45発なので、13時には空港行きのバスに乗る必要があり、みっちり観光するような時間はないので、じゃあ、ホテル周辺のベイエリアを散歩しようかと。

image

image

海沿いにスタバがあったので、ここで休憩。

函館5食(?)目!

image

ゆったりしていて、くつろげるスタバでした。

スピッツ聞きながら、しばし、まったりー。

一人旅は、好きなペースで動けるから楽ですね。