今回の函館旅は、土曜日の14時に函館に到着し、翌日曜日の14時に函館を出発するという、24時間滞在でした。

観光は無理としても、食べるべきものは食べないと!と、食いしん坊魂が叫びまして(^^;

なかなか頑張りましたので(笑)記録しておきます。

まず、出発前。

羽田空港のカードラウンジでトマトジュースと共にキムカツサンドを。

image


15時過ぎにラビスタ函館ベイにチェックインしまして。

函館1食目!(注:15時のおやつです)

塩ラーメンで有名な「あじさい」がラビスタ函館の隣にあったので、小生と共に。

image

image

image

image

このスープ好きです♪

麺も固めの細麺で、超好み。

スープ飲み干してしまいそうでしたが、結構塩分濃度高そうだったので、冷静になって止めときました。

函館2食目!

函館市民会館に行ったものの、開場まで時間あるし、寒くて凍えそうだったので、周辺散策して「つぼ八」を発見。

迷わずに、芋の風味の白湯(笑)いただきました。

image

image

暖まって良かったー。

函館3食目!

ライブの後は、混雑した市電でホテルまで戻り、近くにある「ラッキーピエロ」へ。

お刺身系にするか迷っていたのですが、ライブでスピッツメンバーがラッキーピエロでハンバーガー食べたと聞いて、気持ちは一気にこちらへ。

image

image


何故かビールはサントリーモルツなんですが、ライブ後の一杯!美味しくいただきました。

image

で、本題のチャイニーズチキンバーガー。

image

image

いやー、これ、おいしいですね。

あまじょっぱいチキンなんて、日本人全員好きでしょ?

ちなみに、この時、時刻は21:30を回っておりましたが、まあ、細かいことは気にしないことにしましょう(^^;

ラキポテというポテトも美味しかったし、ビールのお供には最適な組み合わせでした(^^)