ライブ後の勢いで、函館旅についても記録しておきたいと思います(^^)

航空券は当初、特典航空券を取ろうと思っていたのですが、全く空席がなかったので、早割の航空券をeJALポイント使って支払いました。

往復35180円−30000ポイント=5180円は現金持ち出し。

ホテルは、格安のところにしようかとも思ったのですが、初めての函館なので、やっぱりあそこに泊まりたいなー、と。

あそことは、よく日本一の朝食と紹介されている「ラビスタ函館ベイ」。

私の大好きなドーミーイン系列のホテルで、もちろん、温泉もついてます!

でもね、そもそも空室ないし、高いしで、諦めかけていたのですが、しつこく検索していたら見つけたました。

穴場の(笑)東武トップツアーで、シングル朝食つき14040円

東武トップツアー、何気に他では予約いっぱいのホテルの枠が空いていて、かつ割安だったりするので、いざという時は頼りにしています(^^)

喫煙ルームしかなかったので、ホテルに直接電話して、可能ならば禁煙ルームへの変更をお願いしておきました。

ということで、持ち出しは19220円。2万円以内で済んだからいいかな?(って、誰に言われるわけでもないけど)

ラビスタ函館ベイはこんな感じでした。

image

image

いつもの間仕切り引戸があります。これのお陰で静かに安眠できる。ブラボー。

部屋全体が落ち着いた雰囲気です。

image

image

ベッドは結構大きくて、ゆったり眠れました。

image

思いっきり駐車場ビューでしたが、ちゃんと禁煙ルームにしていただいたし、全く問題ないです(^^;

洗面所。

image

image

すごいと思ったのが、歯ブラシ立てがあったこと!

ホテルに泊まる時って、いつも歯ブラシの置き場に困っていたので、これはポイント高いです

image

グラスと氷を入れる器がクリスタルでした。雰囲気ありますね。

image

また、一杯ずつ挽くコーヒーメーカーと共に花畑牧場のキャラメルポップコーンが。

分かってるなー(^^)

シングルの部屋の情報があまり無かったので、どんな部屋か心配していたのですが、コンパクトではあるものの、さすがドーミーイン系、快適なお部屋でした(^^)v