アフタヌーンティーの時間なので、再びラウンジに行き。

image

小菓子などいただいていたのですが、ふと見たら…

image

タイガービールがあったので、つい、いただいてしまいました。

夕方は夕方で、カクテルタイムになったので…。

image

image

スパークリングワインなどいただきまして。

いやー、ここにいたらダメ人間になりそうです(笑)

ということで、夜のお出かけを。

image

シンガポールの観光といえばの、ナイトサファリです。

日帰りツアーも色々あったのですが、何せ行き当たりばったりの旅なので、そんなものを予約できる余裕はなく、往復タクシーで移動しました。

移動は問題なかったのですが、着いたところでこの行列

image

チケット購入の列なんですが、全く進まず…。

この列でいいのかどうかも良く分からないので、シンガポール航空でもらったクーポンを見せつつ、近くにいた係員に確認したところ、「クーポンを持っている人はあちらです」と、別の空いているカウンターを案内されました。

image

こっちのカウンターは「旅行会社のバウチャー持っている人用」みたいなことが書いてあったのですが、シンガポール航空のクーポンもその1つとみなされるみたいです。

お陰で、さほど並ばずにチケット買えました

ありがとう、シンガポール航空

クーポンがなかったら1時間くらい並ぶことになったのではと思います

チケット買った時に、日本語トラムの予約もしたので、その時間までまったり待ちます。

image

誰ですか?また飲んでる!とか言う人は(^^;

他に適当な飲み物がなかったんですよー。

さて、日本語トラムの時間です。

image

のんびり行ったら、さすが日本人。

定刻前なのに全員集合で、時間前に発車しました。

image

日本語のできる現地の方が色々説明してくれます。

ちなみに、サファリですが、このトラムに窓はないので、緊急事態があった時には…

image

このボタンを押して知らせることになっています

押さずに済んで良かったですけど。

猛獣はさほど多くなく、鳥が多かった印象です。

また、車が通る道と、動物がいるエリアは溝で隔てられているので、基本的には安全なんだと思います。

シンガポールのこの辺のエリアは、熱帯雨林的な地域らしく、それを生かした雰囲気となっていました。

大きな盛り上がりはなかったけど、結構楽しめたので、行って良かったと思います(^^)