ムスメから、「学校の図書館で絵本を借りたんだけど、すっごく面白くて!私が借りたのに、クラスのみんなが順々に読んでいって、ようやく戻ってきたんだ」という話がありました。

「どんな本なの?」と聞くと、「絵本なんだけど、とにかく面白いんだよ。持って帰ってこようか?」と言うので、持って帰ってきてもらいました。

それが、これ。

このあと どうしちゃおう
ヨシタケ シンスケ
ブロンズ新社
2016-04-22



『このあとどうしちゃおう』です。

いやー、これ、面白いわ

内容については敢えて触れませんが、小さい子だけでなく、小6男女だって夢中になるだろうな、と思います。

ヨシタケ シンスケさんの他の絵本も気になるので、この勢いでシリーズ全部買ってしまいそうです