image

シンガポール3日目の朝。

のんびり起きてラウンジで朝食いただいて。

このままだと、また、まったりして1日過ごしてしまいそうなので、出掛けることにしました。

ここは、シンガポール定番のマーライオンでしょ、ということで、コンラッドから歩いて行こうと思い、ドアマンさんに行き方を聞いたら、「暑いし、歩くのは無理」と言われて、タクシーをお願いしました。

ちなみに、コンラッドはタクシーがあまりいなくて、時には呼び出しをしないといけない感じでした…。

そこだけがマイナスだったかなー。

ようやく来たタクシーで、マーライオン公園へ。

image

確かにタクシーだとすぐだけど、歩いたら、なかなかきつそうな距離です。

ていうか、ひたすら暑いんですよ、シンガポール。

ここまで、殆ど外に出ていなかったので(笑)ようやく、その暑さを実感しました。

日差しがきついー。

公園にはマーライオン(と、カフェ)しかありませんので、ここからはシンガポールっぼい画像を。

image

image

image

マーライオンはがっかりスポットと言われていますが、マリーナベイサンズも見えるし、景色を眺めるという意味では、全然がっかりしませんでしたよ。

最後に、ちびマーくんと大きいマーくんのコラボを。

image