ムスメがセカオワのファンクラブに入りました

年会費は6000円くらいなので、私が一旦全額支払って、毎月500円をムスメのお小遣いから引いていく方式です。

そうしたらですね、セカオワがやっている動物殺処分ゼロプロジェクト・ブレーメンの支援ライブのご案内をいただきまして(ファンクラブ会員のみ申込可能)。

「機材席解放」の追加募集だったので、「当たらないだろうなー」と思って申し込んだら、まんまと当たりました

ムスメ大喜び

母さんは8000円×2枚に、チーン(^^;

これならば、クリープハイプ4回行ける、と思ったとか、思わなかったとか(笑)

とはいえ、小学生の娘だけで行かせるわけにはいかないので、行ってきました、東京国際フォーラム。

image

ここですね、実はムスメが初めてライブを見た(聞いた?)思い出の場所なのです。

というのも、まる子妊娠中にジョアン・ジルベルトのライブがありまして、夫と二人で行ったんですよ。

そうしたら、その帰りに、初めて胎動があったという

なんて話を11歳に話したのですが、スルーされましたけど(笑)

image

早めに行ったので、カフェでお茶して(フルートグラスの飲み物はシードルらしいですが…)、ライブに集まるセカオワコスプレの皆さんを観察したりして過ごしました。

今回のライブは、収益を全て動物殺処分ゼロプロジェクトに寄付するということで、普段のライブとは色々異なりました。

チケットは、webチケットで、席は当日分かる仕組みだし、写真入り身分証明書必須でしたし。

image

とはいえ、さほど混乱もなく入場の列が進んだのは、運営がしっかりしているんでしょうね。

image


席は2階席の後ろから2番目でしたが、5000人キャパの会場なので、さいたまスーパーアリーナより、大分よく見えましたよ

image

そうそう、国際フォーラムの飲食部門は帝国ホテルなんですねー。ビシッとしたお兄さんがいました。

とか言いながら、どさくさに紛れてビール飲んでますけど

ライブは、いつもの凝ったセットやDJブースはなく、アコースティックライブで、ある意味貴重な時間でした。

フカセさんの歌うトトロのテーマとか、面白いでしょ

ただ、1時間半という短時間で終わってしまったので、客席は不完全燃焼だったように思います。

image

名残惜しそうなまる子を連れて、帰りましたとさ(打ち上げと称して、また飲んたことはナイショです)