image

ということで、16日(金)は、午後半休いただきまして、スピッツ醒めないツアー@前橋に行ってきました!

image

image

赤いシートの上越新幹線で高崎まで行き、そこからは両毛線で前橋へ。

image

小さな旅気分でした

新幹線使えば日帰りできる距離なんですが、万が一間に合わないと困るので、実はこの日は泊まることに。

15時にホテルに着き、チェックインしてからライブの会場となる、ベイシア文化ホールへと向かいました。

image

16:20頃に到着して、さて、グッズ購入の列に並ぼうと思ったら…。

image

ホゲー

会場から列が飛び出してしまって、こんなことに…。

結局、二時間待って、開演の18:30ギリギリにグッズ購入できましたよ

image

image

慌ててトイレでSMN Tシャツに着替えまして、何とか間に合いました

ライブは、もちろん素敵で


01. みなと
02. 恋する凡人
03. 日曜日
04. 運命の人
05. コメット
06. 空も飛べるはず
07. ビギナー
08. アカネ
09. グリーン
10. 子グマ!子グマ!
11. バニーガール
12. ヒビスクス
13. モニャモニャ
14. ロビンソン
15. 楓
16. 醒めない
17. スパイダー
18. けもの道
19. トンガリ'95
20. 8823
21. こんにちは

EN1. スターゲイザー
EN2. ナサケモノ
EN3. 野生のポルカ


新しいアルバムからも、以前のアルバムからも、まんべんなくやってくれました

個人的には、バニーガールとヒビスクスとスターゲイザーが嬉しかったです

スピッツの歌って、良い曲しかないので、どれを歌ってくれても、耳が喜んでいるのがよく分かります

ゆるーいMCも健在でして、覚えている限りではこんな感じ。

「ヤマダ電機って、群馬の会社なんですよねー。」「♪ヤマーダでんき♪」と歌った後に、「♪すきやのぎゅーどん♪」とも歌い、「両方とも俺が歌っているという噂があるんだけどさ(笑)」と。

確かに、高音すぎるところが似ていると一同納得(笑)そして、あまりに貴重な歌声にしびれました

ずっとこのゆるーいMCでもいいと思ってしまうのは、気持ち悪いファンだからでしょうか

ちなみに、アンコールではマサムネさんが自分と同じSMN Tシャツに着替えて出てきたので、それだけで嬉しかったキモいファンです、すみません

あっという間の2時間20分でしたが、幸せな時間でした