相変わらず、TSUTAYAのヘビーユーザーの我が家ですが、最近読んで面白かったマンガを。

はんだくん(7)(完) (ガンガンコミックス)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス
2016-09-12



はんだくん、です

何でもできてイケメンで大人気の高校生・はんだくんですが、本人は周囲から嫌われている、と思い込んでいて…、というお話で。

ちょうどアニメ化されたので、ご存知の方も多いと思います

あのですね、延々下らないんですが、それが堪りません

で、我が家は『はんだくん』を先に読んだのですが、本来は『ばらかもん』という元マンガがあり、それのスピンオフが『はんだくん』なんですよね。

ということで、




ばらかもん、です。

大人になった半田くんが、田舎の島に行って、そこに住む人々と交流するというお話なんですが、これの良さは読まないと分からないと思いますので、是非読んでみて下さい

わたくしもムスメも、かなりはまって読みました。

このままだと単行本買っちゃいそうな気がします。

で、このマンガなんですが、『ガンガン』に連載しているマンガなんですよね。

ガンガンといえば、ハガレンもガンガンだったし、目の付け所がいいですよね。

って、『ガンガン』本誌は読んだことないんですけどね