image

台風が来るかどうかやきもきしながら、新木場スタジオコーストに行ってきました!

何故ならば、昨日は9月8日。

クリープハイプ=9 8ということで、クリープハイプの日というモバイル会員限定のイベントがあったのです。

そうなんです、実は、モバイル会員という名のファンクラブ会員なんですよ。

多分、若者ばっかりなんだろうなーと思いつつ行ってみたら、多少、頭の薄い男性もいて、お!と思ったのだけど、多分、あれは娘さんの付き添いで来たお父さんだな(笑)

ファンクラブイベントということで、普段のライブとはかなり違っていて。

image

1.尾崎世界観
(1)ananに寄稿した官能小説を朗読。
(2)「5%」を整理番号98番の方にだけ歌う

2.門出船出(小川さん&小泉さん)の歌謡漫談
普段のライブではマイクさえ与えられていないギターの小川さんと、一応マイクはあるけどあまり話さない小泉さんによるコンビ。
よもやの熱唱でした(笑)
(1)もののけ姫
(2)社会の窓
(3)おやすみ泣き声 さよなら歌姫

3.長谷川カオナシ
(1)空色申告
(2)白い子(長谷川ハルミさんと)
(3)買い物
よもやの、カオナシさんのお母さんが出てきての合奏。
いやー、息子と舞台で共演とか素敵すぎるわ。

4.ファンクラブ投票による聞きたい曲ベスト10演奏

1人3曲投票して、その結果のベスト10を演奏するということで、私は『寝癖』『ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ』『サウジアラビア』に投票したのですが、『寝癖』だけ聞くことができました。

『寝癖』は一番好きな歌で、でも、これまで生で聞いたことが無かったので、本当に感動しました。

1位の『君の部屋』は、これが元の歌詞バージョンなのかーと思いつつ聞きました。

5.アンコール

何故かここで、主題歌を担当している『そして誰もいなくなった』に出演している志尊 淳さんが出てきて番宣(笑)

image

この模様は、今朝のzipでやっていたので、ご覧になった方もいたかな?

さすが俳優さん、細くて顔小さかったです。

その後は、9月7日に発売されたばかりのアルバム『世界観』の曲を。

(1)鬼
(2)手
(3)アイニー
(4)けだものだもの
(5)キャンバスライフ
(6)バンド

やっぱり、クリープハイプはライブバンドなんだなと思いました。

生で聞くと、特にギターが格好いい。今回のアルバムは、色々思うところあるけど、ライブで聞くと格好いいわ。

image

ライブの後は、定番のビールをいただいて(スタジオコーストは、何故かいつもハイネケン)帰路につきました。

image

あ、これまた定番の新木場駅のカレースタンドでカレー食べたのはご内密に

image