image

ショッピングモールからホテルに戻ってきたら、すっかり夜になっていて、こんな夜景が

image

image

一同、これまた、感嘆

やはり、この眺め、マリーナベイサンズならではですよね。

ショッピングモールにある小型スーパーで多少のアルコールを買ってきたので、乾杯

image

ちなみに、マリーナベイサンズの冷蔵庫は、元々入っている飲物を少しでも動かすと課金されるという恐怖のシステムのため、飲み物冷やしたりできません

あと、シンガポールはお酒が高いから、この日は最低限の飲物をしか買ってきませんでしたよ

さて、マリーナベイサンズといえばの屋上のプール。

せっかくだから行ってみよう、でも、これからプール入るのはなー、ということで、見学だけすることに。

エレベーターで55階に行くと、更にセキュリティーゲートがあってプールエリアに入れます。

image

おお、これがかの有名なプールですか

ただですね、夜景を眺めながらプールに入りたい人で満杯で、芋洗い状態でした。

image

マリーナベイとは反対側の景色も見てみました。

image

image

元々はこっち側の部屋に泊まるはずだったのですが、これはこれで素敵な眺めですね

しかし、夜のプール、予想以上の混雑ぶりでした。

まあ、タワー3つ分の客室があって、みんなプールに入りたいのだから、そりゃあ混むよね。

我が家は実際には翌朝入ったのですが、混雑状況は全然違いました。

夜景にこだわらないのならば、朝入るのお勧めです