image

食後にスイカジュースを買ったのですが、薄くていまいちでした

この後、何回かスイカジュースを飲む機会があったのですが、タイで飲んだような美味しいスイカジュースにはありつけなかったな…。

ホテルに戻る途中にケーキ屋さんがあって、まる子が「このケーキが食べてみたい!」としつこく言うので、買ってみました。

image

カラフルで女性受けしそうなケーキが並んでいます。

でもね、ここのケーキ1個1000円近くしたんですよ。

もちろん、1個しか買わないですよ(笑)

部屋に戻り、紅茶を入れて(マリーナベイサンズの紅茶はTWGのティーバックでした)、いただきます。

image

ラズベリーのケーキです。

食べたいと騒いで買ったまる子が、首を捻りながら食べています。

そして、途中で断念…。

私も食べてみましたが、

ラズベリーのケーキ、だよね??(笑)

あのですね、ラズベリーのケーキなんですが、バラの風味が利きすぎていて、バラの味しかしないんですよ。

一口食べた夫曰く「入浴剤の味のケーキ」。

うまい!座布団1枚!(笑)

これ以上食べられなくて、まる子も私も放置していたら、最後は責任もって夫が処理してくれました

教訓:海外のケーキは見た目とは違う。

まる子も見に染みて感じたことと思いますよ