image

大阪城ホールにやってきました!

最寄駅の大阪城公園駅は、環状線で大阪駅から5分だったので、ヒルトンからも近かったです。

普段行かないところって、距離感がよく分からないですからね(方向音痴とも言う…)。

今回は指定席なので慌てる必要はないのですが、入場にすごく並んでいて、結構時間かかりました。

image

アリーナではなくスタンド席だったのですが、想像よりもステージに近くでよく見える席でした(といっても、表情なんかは分かりませんが)

ライブに関しては先日書いた通り。

image

16:30〜21:15までの長丁場ですから、途中、こんなもの飲んじゃったりしてねー。

ですが、ビールの利尿作用をなめてました(笑)

大阪城ホールはトイレが少なくて、スピッツが始まる前にトイレ行ったら大混雑。何とか間に合いましたが、こういう時、ビール飲んだらダメだなーと反省

ライブ終わって混雑を心配しながら環状線に乗ったのですがで、後ろの方の車輌に乗ったら全然混んでなくて、普通に座って大阪駅まで戻ってこられました

image
image

ホテルに荷物を置いてから、1人打ち上げ

ツイッターを見ると「今日はぼっち参戦」みたいなことがよく書いてありますが、大人になるとそういうことどうでもいいのです。大人で良かった(笑)

1人打ち上げしたお店はたこ焼きのお店だったのですが、自分で焼かないといけないとのことで、関東者には上手く焼ける自信がなかったため、日和ってお好み焼にしました(これは焼いて持ってきてくれる)

キャベツ多めで美味しかったです

ちなみに、今回のロクロクは、20周年ということでグッズ売り場は長蛇の列でしたので、さっさと諦めました(スピッツのグッズはすぐに買えました)。

だからというわけじゃないのですが、今回着ていったのはこちら↓

image

天の邪鬼ですからね、7月19日〜20日開催の新木場サンセットTシャツを事前に入手しまして、敢えて着ていきましたよ可愛いので気に入ってます