しばらく続きます、ロクロクネタ。

今回の大阪は、新幹線ではなく飛行機で行きました。

何故に飛行機かと言うと、これでも主婦なので(笑)なるべくお金を使わないようにという思いで、貯まったJALマイルで航空券取ったのです。往復で12000マイルでした(^^)

マイルは飛行機に乗ったり買い物したりした副産物ですから、現金使わなくて済むという

調べてみたら、羽田→大阪は1時間に1本出ているし、大阪空港から大阪市内へはリムジンバスで行けば近そうだし、問題ないかなと。

image

ということで、11:30発の大阪行きに搭乗したのですが、機材の遅れ&滑走路の混雑で、45分遅延しました…。

羽田→大阪間は、飛行機時間1時間ですから、それで45分の遅延は大きいですわ。

時間に余裕あったから問題ないですけどねー

image
image

でもね、そんな短い飛行時間でしたが、空弁食べましたよ(^^;

食べ終わった瞬間に着陸体制になりましたけどね

大阪空港からは、リムジンバスで大阪駅前へ。

image

30分かからずに到着。ホテルのすぐ近くに止まるから、本当に便利でした。

今回の宿は…

image

贅沢ですが、ヒルトン大阪です

いえね、最初は安いビジネスホテル探していたのですが、大阪のホテルが高くて。

外国人観光客が増えてホテル高騰しているとの噂は聞いていたのですが、大したことないホテルでも高いから、いっそのことヒルトン泊まろうということで。

もちろん、普通になんて泊まれませんので、貯まったヒルトンポイントと現金の併用で予約。

20000ポイント+12000円でした。

ヒルトンに着いたのはチェックイン時間の大
大分前だったので、ダメ元で聞いてみたら、「アップグレードさせていただいているのですが、そのお部屋がまだ準備できないので、15時までお待ち下さい」と。

そっかーと、荷物を預けて周辺散策しようと思ったのですが、これからライブなのだから体力温存しないと!と思い返して、ヒルトンのカフェでお茶することに。

image

ホテルのカフェだから、ゆっくりできるだろうと思って入ったら、周囲はお見合い?初デート?みたいな、カップルだらけ。

混雑していて、座席の間隔も狭いです。

休日なのに男性は全員スーツで、女性はキレイ目な格好してました。

狭いから話丸聞こえで、隣の男性が延々と仕事の話しているのを、「いくら話題がないからといって、そりゃアカンだろ」と思いながら聞いてました(笑)

こういう場所なのね、ヒルトン大阪のカフェ

ある意味面白かったですー(^^)