3日目の朝。

前述の通り市場でたらふく朝ごはんを食べ、満腹になったにも関わらず…

image
image

行ってしまいました!六花亭喫茶室

いえね、宿泊した三井ガーデンホテルの目の前にあったんですよ。

十勝に本店がある六花亭の喫茶室は、これまで札幌だと駅から離れたところにしかなくて、行く機会がなかったのですが、札幌駅前にできたと聞き、かつホテルの目の前だと分かってからは、絶対に行くしかないでしょ!と(笑)

image
image

モダンというか、非常にシンプルな店内です。

image

お腹いっぱいですからねー。飲み物くらいにしておきましょう。

image

私はアイスコーヒー、まる子はイチゴミルク。

このイチゴミルクがほんまもんのイチゴミルクだったらしく、今でもまる子が「あれ、美味しかったなー」と、言います。

しかしですね、乳製品大好きなまる子がイチゴミルクだけで引き下がるわけがなく…。

image

イチゴパフェ!!!

さすが10代。消化能力が違います(^^;

私も少し食べさせてもらいましたが、やっぱり美味しい!

で、さすがにお腹いっぱいで限界…と思っていたら、お店の方が、「焼き立てです、よろしければとうぞ!」と。

image

ムリー。

だけど、焼き立てのバターの香りが素敵過ぎて、我慢できず食べてみたら、なにこれ!美味しい!!!

大平原という、マドレーヌでした。

帰りがけにお土産用に買って帰ったのは言うまでもありません。

image

お家で食べる時には、電子レンジで少し温めると、あの焼き立ての香りが復活しますよ