すし善での夕食の後、ホテルに戻ろうと札幌駅前を歩いていたら、一生懸命客寄せしている若者達に出くわしました。

image

札幌なのに、何故かサントリープレミアムモルツの屋台(?)が出ていて、屋外でビール飲めるようになってます。

これがサッポロビールだったら、観光客も食いつくんでしょうけどね(^^;

どうしようかな?と思いましたが、ビール300円だと言うし、飲み足りない気がしていたので、入ってみることに。

image

屋外といっても、ゴールデンウィークの北海道は寒いので、テントが張ってあって、石油ストーブ焚いてます。

image

プレモルはいつもながら美味しかったのですが、いかんせん、この日は寒かった

何せ、旭川では小雪舞ってましたからね

ささっと飲んで撤退しました

で、ホテルに帰ってきてからは、ホテル向かいの六花亭で事前に買っておいたこんなものを部屋で食べちゃったりして。

image

何故、北海道に来ると、こんなに食べて飲んでしまうのでしょう(笑)

胃薬飲んで寝ました