さて、旭川から札幌に戻ってきました。

夕食はお寿司が食べたいな、と思い、人気の根室花まる JRタワーステラプレイス店に行ってみたのですが、100組待ち…。

100人じゃなくて、100組ですからね(-_-;)

諦めて、第二候補の大丸にある「すし善」を見に行きました。

こちらは二組ほど待っていましたが、二組なら待ってられる(笑)と待つことに。

回転寿司と回らない寿司では、ここまで待ち時間も違うんですね

image

老舗で本店は別な場所にあるようですが、デパートの中なので、落ち着きつつも、そこまでかしこまらない雰囲気でした。

少し待った後、カウンターに案内していただいて(多分、まる子は大人カウント。笑)。

image

私はもちろん、サッポロクラシックをいただきましたよ

しかし、生ビールも上品なグラスに入ってます

まる子は、お子さまセット。

image

デザートなんかもついてお得でした。まあ、これでは足りないので、追加しましたけど。

image

私はお刺身盛り合わせを頼んだのですが、酒のツマミ→ご主人が食べる、と思われたようで、夫のところに(笑)

夫はセットのお寿司にしたのですが、カウンターなので、一貫ずつ出してもらえて、何だか高級な雰囲気でした

image

玉子焼きをお願いしたら、「二種類あるのですが、どちらにしますか?」と聞かれ、「どっちも美味しそう…」と迷っていたら、半分ずつ盛ってくれて

こういうの嬉しいですよね

image

塩水うにの握りも、美味しかったなー

3人で色々頼んで、結果1万円くらいだったので、すし善、非常に良かったです

そんなに敷居も高くないので、札幌駅付近でお寿司食べたい場合、回転寿司じゃなくて回らないお寿司、お勧めです