image

まる子の付き添いで、セカオワのライブに行ってきました。

土曜日なので余裕を持って見に行けるつもりだったのですが、まさかの授業参観日で…。

五時間目まで終わって、急いで帰ってきて、何とか間に合いました

image

会場のさいたまスーパーアリーナ前には、こんな汽車があったりして、既にセカオワワールド炸裂。

あと、気温30℃超えの中、係員が全員長袖の黒尽くめで、仮面までしていて、「お疲れ様!」って労いたくなりました

開演30分前に着いたので、何とか物販にも間に合い、スターライトリングも入手。

スターライトリングとは、これです↓

image

前のツアーまでは、無料貸し出ししていたらしいのですが、持ち帰ってネットオークションに出す人がいたらしく、今回から売ることになったそう。

2000円です…。

もちろん、私の分は買いませんでしたが(笑)これがあるとないとで気分の上がり方が違うのは分かりますよー。

image

ビールも仕入れて席へ。

スタンドの400レベルというステージからは結構離れた席でした。

予定より10分ほど遅れて開演。本物の車に乗ってメンバーが登場し、歌が始まると、スターライトリングが点灯

image


image

こんな感じで、曲に合わせて光るのです

スタンド席なので、下界のキラキラが見えて綺麗でした。

image

image

見終わった感想。

・フカセの声は、少年のようで、30歳になってもこの声が出せるのは、強みだなー。

・だから、声を加工しないほうがいいのでは。

・次の展開を模索中なのかな(「進撃の巨人」の映画がこけて失速した海外進出とか)。どっちつかずの印象。

・演出が凝っていて、ファンじゃない自分が見てもなかなか楽しかった。

・でも、すごい演出じゃなくても、スピッツとかクリープハイプのライブの方が5000倍いいなー(笑)

・アンコールの時に、観客席からスターライトパレードの一節が歌われ始め、みんなで合唱してアンコールするのは素敵だと思った。

終演後、ステージが見える場所に行って、記念写真を。

image

あ、そうそう、セカオワはライブ中も写真撮影OKだったので、気持ちに余裕のあった私は写真撮ってました。

ライブに夢中だったまる子は、もちろん、そんな余裕ありませんでしたけどね

♪セトリ♪
1.ANTI-HERO
2.スターライトパレード
3.Love the wars -rearranged-
4.never ending world
5.ピエロ
6.スノーマジックファンタジー
7.生物学的幻想曲
8.Death Disco
9.Monsoon Night
10.Mr. Heartache
11.SOS
12.深い森
13.幻の命
14.MAGIC
15.RPG
16.Dragon Night
17.炎と森のカーニバル
18.fight music
19.インスタントラジオ