image

楽しい電車の旅。

またもや、こんなの飲んでますね(笑)

特急は結構混んでいるので、自由席の場合は余裕を持って行った方がいいと思いました。

さて、旭川駅到着

image

image

予想以上に立派な駅です

正直、札幌駅が一番しょぼいような(笑)

着いたのがお昼前だったので、これは旭川ラーメン食べるしかない!と、駅から近かった青葉へ。

image

街のラーメン屋さんていう感じの外観

(関東にも手広く出店している青葉は、旭川の青葉ではないと、最近知りました)

中もこじんまりしていて、ご主人とおかみさんが家族で切り盛りしている様子。

もちろん、ここはスタンダードな正油ラーメンを。

image

ただ、私はお腹があまり空いていなかったので、お子さまサイズを食べました(笑)

↑これは、まる子の頼んだ普通サイズ。

↓こっちがお子さまサイズ。親子逆転してます(笑)

image

お味は、美味しかったです

お店の雰囲気も良かったし(勝手に攻めのラーメン屋的なお店かと思っていた)、ここで食べられて良かったと思いました