札幌2日目。

旭山動物園に行くことになっていたのですが、我が家ですから、旅先で早起きすることなどなく、のんびり起きて、朝ごはんを。

今回は2泊とも朝食つきのプランにしたのですが、これが大正解でした

まず、この日はホテルの朝食会場でブッフェの朝ごはんを食べまして。

image

image

スープカレーやカツゲンがあったりして、北海道らしさがあり、普通に美味しい朝ごはんでしたが、まあ、ブッフェの朝食ですからねー。

フツーじゃん!てツッコミますよね。

で、3日目の朝ごはんはどうしようかと。

どうしようって、三井ガーデンホテルにはこういうのがあって。

image

朝食券で、ホテルの朝食ビュッフェ以外に、こんなのが食べられてしまうという

やっぱり北海道だから海鮮でしょ!ということで、3日目の朝食は送迎バスの予約をして、中央卸売市場の中にある北のグルメ亭で食べることにしました。

ホテルまで送迎バスが来てくれるので、車のない我々としては、有り難いプランですねー。

北のグルメ亭では、朝食券で食べられる1500円のセットが何種類かあるのですが、それ以外の物を頼んで、1500円との差額を払えばいいので、好きな物も食べられます

image

image

ということで、私と夫はセット、まる子は念願のイクラ丼を注文。

まあ、それだけで済む我々ではないので

image
デフォルトのまんぷくセット(1500円)

image
焼きほっけ。

image

ウニー

いやー、色々と頼んだら、こんなお会計に…。

image

塩水うに刺2130円てすごいわ(笑)

でも、ここから4500円(朝食券3枚分)引いてもらえるので、持ち出し少なくて色々食べられて、大満足でした

食後は送迎バスまで少し時間があったので、市場を少しぶらっとし。

image

魚介を買っていくつもりはないので、何故か果物屋さんでカットメロンを買い、ホテルの部屋で食べました

image

食べ過ぎですねー。

でも、3日目(つまり北海道最終日)は、ここが序章ですからねー。怒濤の食べ歩き(?)が始まります。