過酷なゴルフコンペの後は、マッサージに連れていってもらいました。

image

何軒かマッサージ屋さんが並んでいるのですが、激混みなお店とガラガラのお店の差がすごいです…。値段はほぼ同じなんですけどね。

駐在員がいつも行っているお店は激混みな方だったので、少し待って案内されました。

image

こんな感じのフットマッサージを1時間。

250バーツ+チップ50バーツだったので、1時間1000円くらいでみっちりマッサージしてもらえるということですね。

外国人向けのお店だから高めの値段設定なんだと思いますが、それでも安い

ここでマッサージしてもらえて、本当に助かりました。

このまま飛行機だったら、だるくて眠れなかったと思うので。

マッサージの後は一旦ホテルに戻り、帰る準備をして、また同期の車で空港まで送ってもらいました。

いやー、今回は同期がタイに駐在していたので、すっかりお世話になってしまいました。有り難かったです

image

空港の制限区域内に入り、お土産見たりしていたのですが、あまりに時間があるので、mango treeに。

image

日焼け対策でビタミン摂取しようと、マンゴーのカクテルです(笑)

image

(mango treeのサービスでもらったTシャツ)

その後、トイレでコンタクトを外し、メイクも全部落として、寝る気満々で搭乗しました。

ギチギチ満員のエコノミー夜便でしたが、通路側の席かつヘッドホンでがんがんクリープハイプ聞いていたこともあり、あっという間に撃沈。

食事の時間になっても起きなかったのですが、そろそろ食べないともう出せなくなると言われたので、渋々食べました(笑)

image

でも、やっぱり食べない方が良かったです…。

夜便は睡眠第一ですね。

5:30に羽田空港に到着し、ハードだった出張も何とか終了。

image

帰国したのが日曜日だったので、翌日からの1週間が長かったです(笑)

ただ、一緒にゴルフした出張者は、私より三日遅れの帰国で、夜便で羽田に到着して朝そのまま会社に来ていましたので私なんて大してハードじゃないですわ…。