image

バンコクに到着したのは夕方だったので、ホテルにチェックイン後、会食に向かいました。

日本人をターゲットにしたタイレストランらしく、お値段はそれなりにするものの、辛さ控えめで、店内も小綺麗でした。

で、何故かそこには他の用事でタイ出張していた方々も集まっていて、普通の社内の飲み会っぽい雰囲気(笑)

その後もしばしば感じた、「え、ここ、どこだっけ??」を感じた一瞬でした(笑)

タイ駐在員は、タイ料理食べたくないようでしたが出張者に気を遣って、タイらしいものを色々頼んでくれました。

image

image

image

(写真にはありませんが、このお店、日本風のうどんとかあります。みんな食べてました。笑)

で、ここでとっても気に入ったのが、

image

image

スイカジュースとチャーハン

ワタクシですね、スイカが大好きなんですよ

なので、スイカジュース本当に美味しくて

その後も、レストランに行く度に頼んでいました。

そして、タイ米のチャーハン。

そもそもパラッとしたお米なので、チャーハンにすると、美味しい!

また、それに唐辛子入りのナンプラー掛けて食べると、味が変わって、いくらでも食べられそうでした

タイ料理に飽きている駐在員の方々も、「タイ米のチャーハンは美味しいよね」とバクバク食べておりました。

ということで、楽しく会食し、運転手付の車でホテルまで送ってもらいました。

いやー、この生活、楽しすぎてダメになりそうです(笑)

(ウソです、この時、既に駐在員から会社への苦情を言われてへこんでました…)