我が家にはテレビゲームがありません。

バアバの家に行くとwiiがあるので、まる子はそれが楽しみらしく、春休み中に泊めてもらっていた時も、満喫していたようです

これまでは、運動系のソフトとマリオカートしかなかったのですが、先日、義姉が「あんまり使わないから」と言って「戦国無双」のソフトを置いていってくれました

戦国時代が舞台のゲームだし、難しいかな?と思いきや、まんまとハマるムスメ(笑)

何かですね、浅井長政が好きらしいです。

画像ググったところ、こんな感じ↓

image

え?戦国武将だよ??(笑)

カッコいいから好きということか

まあ、とにかく、これをきっかけに歴史に興味を抱くようになったようで、「社会の時間が楽しみで仕方ない」と言っております

「私って歴女かも」と自覚するほど、歴女っぽくなってきて笑える。

夏にある塾の旅行(史蹟を巡る)にも参加したいというし、このまま歴女にでも何でもなって下さい